朝霞市で人気のスポーツジムランキング!口コミで評判の高いジムを紹介しています。

ジム通いがはかどる!女性がスポーツジムに通う際に役立つ持ち物

公開日:2021/07/15

テレワークなどで運動不足になり、ジムに通いたいと考えている人もいるでしょう。しかし、どのようなアイテムを持参すればよいのかわからない人もいるのではないでしょうか。ジム通いを継続するためには、快適に運動できるアイテムを準備することも大切です。今回の記事では、女性がスポーツジムに通う際に役立つものを紹介するため、参考にしてください。

スポーツイヤホン・音楽プレイヤー

ジムでは音楽を聴きながら運動をする人も多くいます。自分のモチベーションを上げるためにも、イヤホンを持参するとよいでしょう。ジムで運動すると汗をかくことから、スポーツイヤホンを選ぶとよさそうです。スポーツイヤホンは防水機能がついているものがほとんどなので、汗をかいても故障の心配はいりません。

ジムにスマートフォンを持っていきたくないという人は、音楽プレイヤーを使用する選択肢もあります。音楽プレイヤーにテンションの上がる曲などを入れ、トレーニングに励むのもよいですね。また、有線のイヤホンだと動きにくいと感じる人は、Bluetoothに対応しているものを選びましょう。昨今では、イヤホン・音楽プレイヤーともにBluetoothのものが増えているので、自分の好みに合い理想の機能が備わった機器をそろえてみてはいかがでしょうか。

スキンケアグッズ・メイク道具

運動後はシャワーに入る人が多いようです。スポーツジムにはスキンケアグッズやメイク道具などが備わっていることは少ないので、持参したほうがよいでしょう。また、備え付けられていたとしても自分の肌に合わない可能性もあるので、普段から自分が使っているもので対応した方が無難です。

シャワーグッズ

スポーツジムで汗をかいた後は、シャワーで汗を流しますよね。スポーツジムにはシャワールームがあり、シャンプーやトリートメント、ボディソープが備え付けられていることがあります。しかし、髪や肌に合わないせいでトラブルが起こる可能性もあるので、自分に合うシャワーグッズを持参するのがよいでしょう。ミニサイズのものなら場所も取らず、持ち運びも簡単です。自分専用のシャワーグッズを揃えて、スポーツジムに向かいましょう。

替えの下着

とくに有酸素運動などの体をたくさん動かすトレーニングは、思っている以上に汗をかくはずです。そのため、替えの下着を持っていくとよいでしょう。

スポーツウォッチ

スポーツウォッチは運動する人に向けて作られた腕時計です。腕時計などで時間を確認することもできますが、スポーツウォッチには心拍数などの運動・健康に関わる機能が備わっています。メーカーにもよりますが、カロリーの計算や歩数計付きのもの、健康管理をしてくれるスポーツウォッチもあるようです。スポーツウォッチは種類も多く、3,000円程度の安価なものから、50,000円以上かかる高額なものも存在します。安価なものでも充分な機能が備わっているので、価格と機能から自分に合っているものを検討するのがよいでしょう。店頭やECサイトで簡単にチェックできます。

スポーツバック

ここまで多くのスポーツジムに持っていくべきおすすめアイテムを紹介してきました。最後は、アイテムを持ち運ぶためのスポーツバックを4種類紹介します。

ひとつめはリュックサックです。リュックサックは両手が空き走りやすいことから、アクティブに使用したい人にはおすすめです。しかし、荷物を下ろす際にはバッグを下ろす必要があります。2つめはバストンバックです。ボストンバックは手提げや肩がけで使用できます。また、容量が大きいのでたくさんの荷物を入れられるでしょう。専用のシューズなど、かさばる荷物を持っていく人にはボストンバックをおすすめします。

3つめはトートバックです。トートバックは肩にかけるだけなので手軽に運ぶことができ、ファスナーもついていないので、荷物を出し入れするのも簡単でしょう。また、トートバックはおしゃれなデザインが多いので、デザイン性にこだわる人はトートバックを選ぶとよさそうです。中にはヨガマットを持ち運べるものもあるため、容量は申し分ないでしょう。4つめはショルダーバッグです。ショルダーバッグは斜めがけのバックとなっており、機能性が高いのが特徴となっています。ただし容量は小さいため、持っていくアイテムが少ない人におすすめです。

自分の持っていくアイテムと相談しながら、利用するバッグを決めていきましょう。実際に店頭などに足を運んで、容量やサイズなどを自分の目で確認するのもよいですね。

 

スポーツジムに行くために必要なもののイメージはつきましたか?今回の記事で紹介したアイテムは、スポーツショップなどで販売されていることが多いようです。一度店舗に出向いて、自分の目でデザインやサイズなどを確かめてください。スキンケアアイテムやメイク道具などは、肌荒れ防止のためにも使い慣れたものを選ぶとよさそうです。スポーツジムでの運動を最大限楽しむためにも、アイテムの準備をしっかりと行いましょう

【朝霞市】おすすめのスポーツジムランキング

商品画像1
2
3
4
5
会社名スポーツクラブ ルネサンス 北朝霞24エグザス志木スマートフィット100 朝霞台FIT365志木セントラルウェルネスクラブ 志木
特徴さまざまな運動ができる総合施設
駅徒歩30秒の好立地
24時間営業
コンパクトに必要な設備がまとまっている格安価格で利用できる会員限定のアプリが存在する女性に人気のホットヨガ完備
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧

【朝霞市】おすすめのスポーツジムランキング

商品画像1
2
3
4
5
会社名スポーツクラブ ルネサンス 北朝霞24エグザス志木スマートフィット100 朝霞台FIT365志木セントラルウェルネスクラブ 志木
特徴さまざまな運動ができる総合施設
駅徒歩30秒の好立地
24時間営業
コンパクトに必要な設備がまとまっている格安価格で利用できる会員限定のアプリが存在する女性に人気のホットヨガ完備
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく